2012年05月06日

四人家族になる前に…。

昨日は端午の節句、男の子のお祝いでしたね。

昼頃にパパとハルが来てくれました♪

ほぼ寝て対応したので、体調も悪化することなく過ごせました!

この前面会に来た日の夜にパパと二人で鯉のぼりを作った(支援センターでの鯉のぼり制作に参加する予定が出来なくなったので、ママ友に頼んで材料だけ持ってきてもらいました!!)そうでハルは、とても喜んだそうです♪

たまにはパパに作ってもらうのもいいよね(*≧m≦*)
うちは、初節句の時に兜を購入したので、鯉のぼりはなかったし、お腹の子が産まれたら鯉のぼりを購入してもいいなぁ…って思ったり(*⌒▽⌒*)兄弟なら兄弟なりの楽しみも出てきました♪

入院して寂しい想いもさせてしまうけど、いい事も沢山あるもので、父と子の絆もより一層深まったようで、私が甘えさせてあげられない分をパパに甘えて、またパパも甘えてくるハルを全て受け止めている姿をみて、私の不安もなくなりました。

入院した当初は、ハルが『ママんとこいく〜(>_<。)』って泣いたら、 (あかん!!)と一言言って泣き止むまで放たっとく。
って感じだったけど、それがハルが『ママも一緒に帰る』と言った時も、
『お母さんはまだ入院しとかなんけん、ハルはお父さんと一緒に帰ろう…また、来週会いに来よう!!ハルはお父さんのお手伝いしてよ!』とか、きちんと説明納得させていました。

私も『お母さんも赤ちゃんもお父さんも頑張るけん、ハルも頑張って!!』と言うと納得してバイバイをし、玄関まで見送りに行くと、(早く病室にもどれ!!)と言わんばかりに私の体を押します。

子供も成長したけど、親もそれぞれの立場で成長し、上の子への精神的な配慮も深く考えて、向き合えるようになりました('-^*)ok

我が夫婦は不妊治療を経験して普通では経験出来ないような事を学びました!
そんな経緯があって、パパはハルに対して子育ても協力は惜しまない人だったけど、今回の入院でより家族というものを改めて考えたんだと思います。

私もあと8週だし、頑張ります!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
◇デート◇
床上げ。
退院後は…
オッパイとミルク
*育児休暇*
4人家族になりました。
同じカテゴリー(日常)の記事
 ◇デート◇ (2012-08-28 13:54)
 ◇リンゴ病◇ (2012-08-23 16:55)
 卒オムツ。 (2012-08-06 11:50)
 床上げ。 (2012-07-27 00:21)
 ママ、お家帰ろうよ…。 (2012-07-12 11:04)
 退院後は… (2012-07-09 11:21)

Posted by 陽華 at 08:58│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。